news
イベント・お知らせ

お知らせ 2018.04.25

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業(ZEH)

ZEH

ZEHとは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー)の略。

 

住まいの断熱性・省エネ能を上げること、そして太陽光発電などでエネルギーを創ることにより、

年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅のことを言います。

新しく家を建てる多くの人がZEHの仕様を導入しやすいように、国は交付要件を満たす住宅には補助金を(1戸あたり125万円(定額)を予定しています。)交付し、普及を促進しています。

これを受け、ライフテック㈱ではZEHビルダーに登録をし、ZEH住宅への取り組みを始めています。2017年度はご縁が無く結果が残せませんでしたが、2020年までにZEHの割合を50%以上という目標を掲げ、2018年度15%、2019年度20%、2020年度50%のZEHの普及に努めます。

お客様に、「人に優しい 環境にやさしい 家づくり」をご提案させて頂きます!

※ZEHビルダーとして登録会社で設計・建築するZEHのみを補助金対象とします。ZEHビルダーに登録していないハウスメーカー・工務店・建築設計事務所等で建築しても補助金は申請できませんのでお気を付け下さい。

 

ライフテック㈱はZEHビルダーに登録しています!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ
PAGE TOP
Copyright (c) LIFE TEC co.,ltd. All Rights Reserved.